
女医とも子の診察室

内科医。日々の気づき、生きること。自分の人生に取り組もう。

頑張るほど、耐えるほど、堕ちていく方へ。絶対おすすめの本の紹介。

今日、紹介するのは 

 

ミラーニューロンがあなたを救う!

- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック - 

 

 

[http://]


 
です。

 

「なんで、こんなに頑張って、やれることやって、我慢して、

 

向上しようとしてるのに

 

どんどん、自分が惨めになって、粗末に扱われちゃうんだよ〜!!」というひと。

 

ひきこもってみたり、学校や社会で下に見られる経験があるひと。

  

必読です。

 

わたしは、この本を読んだおかげで

 

根こそぎ、生き方を変えることができました。

 

 

 

頑張ってるのに、すっげー理不尽に損ばっかりしてる人にしか

 

きっと、書いてあることは理解できないでしょう。

 

 

そして、

 

何の努力もせず、”運とタイミング”で生きてきた人

 

この本を読むと、

 

きっと「お前らの努力がたらね〜んだろ!甘えてるだけじゃん!」

 

自分のことは棚の上において

 

思うはずです。

 

 

 

脳のミラーニューロンに本当にそんなことできるの?という 

 

科学的な証明を求めるというより、 

 

ミラーニューロンは比喩として使われてると思います。

 

 

 

 

あの人のことを思い浮かべただけで

 

いや〜な感情がわくこと、ありませんか?

 

そんな時の対策が最高。 

 

 

 

 

ほんと、わたしはそれを知っただけでも

 

人生の生きてる時間の

 

さらに、気持ち悪い時間が

 

大幅に減り

 

今は、瞬時に気持ちを切り替えることができます!!

 

 

 

これはすごいこと。

 

いつもいつも、

 

誰かの、あの感情に悩まされてるのは

 

もったいない。

 

 

おかしいな〜。

こんなにやってるんだけど、

なんで、いつも自分ばっかり見下されちゃうの?

 

そんなひとは

すぐ読んでくださいね。

 

 

わたしはいつも

「浮き輪浮き輪!」とこころの中で

絶叫しています!

 

読んだら、わかります!