読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女医とも子の診察室

内科医。日々の気づき、生きること。自分の人生に取り組もう。

そう、そしてわたしは、人のこころのオタクです。

他の人の人気ブログを読んで、

 

わたしは、どうして人のこころとか、

 

人間関係のことしか、書かないのか?って

 

考えてしまいました。

 

固まりました。

 

 

 

でも、

 

わたしは人のこころをずっとみてきて

 

研究してきたのです。

 

それを遂に、自分にも活かすようになり、

 

生まれ変わってるし。

 

 

ネットビジネスも勉強して

 

発信をしてお金にする、みたいなのも

 

がんばりましたが、

 

ダメでした。

 

集客もできません。w 
 
 

わたしはお金儲けを教えることはできません。

 

お金を増やす方法も、わかりません。

 

人気がある記事はお金のことが書いてあるのに、

 

わたしにはできない。

 

人が興味あるのは、お金。豊かさ。

 

 

でもさ〜、いいじゃん、もうって思ったのです。

 

だって、

 

お金稼ぐ方法は、いろんなひとが教えてくれる。

 

でも、

 

人のこころをみられる、医者の知識も持ってるひとって

 

あんまりいないのでは?

 

しかも、わたし自身も色々と悩み尽くした経験も。

 

 

いくらお金があっても

 

でかい家があっても

 

人間関係まずかったら

 

自分のこころがめちゃくちゃになってたら

 

まったくしあわせじゃないよ。

 

それを身をもって知ってるのだから。

 

だから、わたしは人のこころをこれからも

 

研究するし、

 

どうしたら気楽に生きられるのか?を

 

研究する。

 

 

 

わたしはわたしで行こうって決めました。 

 

今日は、そんな気分でいっぱいです。

 

 

読んでくださったひと、

 

ありがとう!!