女医とも子の診察室

内科医。日々の気づき、生きること。自分の人生に取り組もう。

人のタイピングについて思うこと。

ちまたでは

 

様々な人のタイピング法がありますね。

 

あらゆる占いから、血液型、心理学とか、

 

まあ、あるある。

 

「あの人は○○の人だから」

 

「あ〜、やっぱ私って○○だからね〜」

 

 

 

 

確かに、そのようなタイピングによって、

 

自分や他人の " 傾向 " を知ることで、

 

気をつけて生活したり、

 

気をつけてコミュニケーションするための、

 

参考にはなるでしょう。

 

 

 

 

わたしも、かつては

 

アンアンの星座占いによって

 

行動を決めていたことがあったので、

 

気持ちは分かるのです。

 

 

 

でも、

 

タイピングはあくまで

 

傾向であって、

 

自分や他人をその通りに当てはめて、

 

行動を決めたり、

 

相手の性格を決めちゃうものでは

 

ないんだよな〜って

 

思います。

 

 

 

 

だって、

 

あまりに簡単すぎますもの。

 

「このひと、○○だから、こう。

 

あ〜、堕ちてるね。」とかって

 

人の悩みはそんなに単純では

 

ありません!

 

f:id:comuron47:20160503080710j:plain

 

 

そういうタイピングにこだわってると、

 

自分や人ときちんと向き合うことすら

 

しなくなりませんか?

 

 

 

 

別に、なんだっていいじゃん。

 

というのが私の考えで、

 

そういうのを、聞いておもしろがることはあったとしても、

 

聞いてもその場で忘れてますね!

 

 

 

いいんですよ。

 

今年はこういう年だから

 

気をつけて生活しよう、とかは。

 

でも、

 

「やりたい!」と思ったときに

 

そういうタイピングに頼ってると

 

「今は、その時じゃないらしい」って

 

やめちゃう!!w
 
 
 

 

 

いやいやいや。

 

やりたい!って強く思うなら、

 

やってるでしょう。

 

 

 

 

 

そして後からみて

 

「やっぱりあの時やらなくて正解だった」って

 

すごくもったいないな、って

 

私は思います。

 

 

 

 

だってやった自分がどうなったか?は

 

やらなかった自分には分からないのですからね!

 

 

 

f:id:comuron47:20160503080614j:plain

 

 

 

いずれにせよ、

 

人のタイピングにあまり

 

頼りすぎると、

 

自分の感覚がわからなくなりやしませんか?というのが

 

私が思ったことです。

 

 

 

 

自分の運転は自分が決める。

 

他人のことは

 

きちんと向き合って感じ取る。

 

そういうほうが

 

よっぽど楽しいし、

 

広がりがあると思います。

 

 

 

 

せっかくの自分の人生、

 

自分の感覚に従って

 

生きたいなと

 

わたしはいつも思っています!

 

 

 

☆わたしに直接メール相談ができるコースを開始!

 

comuron47.hatenablog.com

 

 

本気で人生を変えたい方へ。コンサル生さん、募集中です。

 

comuron47.hatenablog.com

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こちらの記事もおススメです♡

  

 

 

comuron47.hatenablog.com

 

 

 

************************** 

 

小室朋子 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011666965455

 

Twitter: 

ともちん (@comuron1974) | Twitter 

 

 

ブログとはまた、少し違った感じの

ゆるめなFacebookと、

鋭めなTwitterです。

 

よかったら、フォローしてください♡

 

 

**************************